Indonesia Research Freelance

インドネシアでの市場調査及び支援業務 -ジャカルタを拠点に活動を展開-

インドネシア経済・産業ニュース
インドネシア経済・産業ニュース。亜州ビジネスアセアン産業データ&レポートのインドネシアの記事を紹介。インドネシアの気になる経済・産業ニュースを厳選。You Tube動画も混じえながらインドネシアの今を紹介!

インフラ整備に4千億ドル、来年から5年で(19年5月20日)

政府は、2020〜24年の5年間で道路や空港、発電所などのインフラ整備に5957兆ルピア(約45兆円)を投じる草案を作成している。バンバン・ブロジョネゴロ国家開発計画相が明らかにしたもので、5年間の国内総生産(GDP)の5.7%に相当する規模。とりわけ交通インフラ整備に注力し、島々の連結性を高めて経済成長を加速させる狙いだ。ジャカルタポストが伝えた。
 資金の40%は政府予算から拠出し、25%は国営企業から、残りは民間部門から導引する。投資先は、高速道路や空港などの交通インフラが60%、エネルギーが17%、灌漑(かんがい)が10%などとしている。
 交通インフラに多額を投じる背景としては、約1万7000の島から成るインドネシアの経済成長を加速させるためには「コネクティビティー」の強化が必要とするジョコ大統領の考えがある。同相は、「小さな飛行場を整備していくことで高速道路の代替となる空路の整備・拡充を行うことも検討している」と明かした。実現に向けては、インドネシアン・エアロスペースが製造する国産の小型プロペラ機を使用することを視野に入れている。
 なお草案では、20〜24年のGDP成長率目標を年5.4〜6.0%に設定。インフラ整備が進展することで、観光業の振興などが見込めるとしている。
内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

「納期厳守」、「調査ポイントをはずさないこと」、「迅速な返答」をモットーとしております!

モバイルサイト

Indonesia Res. FreelanceスマホサイトQRコード

Indonesia Res. FreelanceモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!