Indonesia Research Freelance

インドネシアでの市場調査及び支援業務 -ジャカルタを拠点に活動を展開-

インドネシア経済・産業ニュース
インドネシア経済・産業ニュース。亜州ビジネスアセアン産業データ&レポートのインドネシアの記事を紹介。インドネシアの気になる経済・産業ニュースを厳選。You Tube動画も混じえながらインドネシアの今を紹介!

ジョコ大統領の再選確定、選管が正式発表(19年5月21日)

先月17日に投票が行われた大統領選挙について、選挙管理委員会は21日、現職のジョコ大統領の再選が確定したと発表した。投票直後に大勢が決まっていたが、離島にある投票所も含めた全ての開票を終えた上で、最終結果を発表した。外電が同日報じた。
 今回の大統領選は2014年と同様、ジョコ氏と元軍人のプラボウォ・スビアント氏が争った。結果はジョコ氏の得票数が約8560万票で得票率55.5%、プラボウォ氏が約6870万票で45.5%だった。ジョコ氏は1期目に果たしたインフラ整備や規制緩和の実績をアピールし、今後も経済改革や雇用改善への取り組みに注力すると訴えた。一方でプロウォ氏は「非道なエリートが国を傷つけている」と現状を非難し、強硬なイスラム教徒を中心に支持を集めることを試みていた。
 選管は当初、選挙結果を22日に行う予定としていたが、プラウォ氏の支持者らが同日ジャカルタで大規模デモを行うとの情報から、発表を早めた。プラウォ氏側は選挙に不正があったと主張。選管は、憲法裁判所を通して異議を受け付けるとしており、これがない場合は28日までにジョコ氏の2期目が確定するとしている。
内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

「納期厳守」、「調査ポイントをはずさないこと」、「迅速な返答」をモットーとしております!

モバイルサイト

Indonesia Res. FreelanceスマホサイトQRコード

Indonesia Res. FreelanceモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!