Indonesia Research Freelance

インドネシアでの市場調査及び支援業務 -ジャカルタを拠点に活動を展開-

インドネシア経済・産業ニュース
インドネシア経済・産業ニュース。亜州ビジネスアセアン産業データ&レポートのインドネシアの記事を紹介。インドネシアの気になる経済・産業ニュースを厳選。You Tube動画も混じえながらインドネシアの今を紹介!

自動車産業向けの支援策、産業省が準備(20年4月9日)

産業省は、新型コロナウイルス流行で打撃を受けた自動車産業向けの支援策を準備している。プトゥ・ジュリ・アルディカ海事・輸送機器・防衛機器産業局長が8日明らかにしたもので、減税や納税期限延長といった財政支援に加え、輸出入の手続き簡素化などで産業を後押しする狙い。ザ・インサイダー・ストーリーズが8日付で伝えた。
 財政支援では、法人所得税の支払いを6カ月にわたり優遇するとともに、付加価値税(VAT)を半年分還付する方針。また部品の輸入関税免除も検討している。非財政面でも輸出入手続きの簡素化による支援を打ち出す方針だ。
 同局長は、自動車産業はこれまで政府が対新型コロナで打ち出した2つの支援策の対象に入っているが、さらに新たな支援を行う方向で検討していると説明。新型コロナの影響でメーカーは封鎖した国々からの部品調達が困難になっているほか、自動車需要も低迷しており、さらに厚い支援が必要との見方を示した。自動車産業は昨年、国内総生産(GDP)の3.98%を占めており、インドネシア経済を支える重要な産業の一つになっている。
 なおインドネシア自動車製造業者協会(ガイキンド)は、新型コロナの影響を受けて2020年の新車販売予想を下方修正。通年の目標としていた110万台の半分程度にとどまるとしている。
内容についてのお問い合わせは<info@ashuir.com>まで。

「納期厳守」、「調査ポイントをはずさないこと」、「迅速な返答」をモットーとしております!

モバイルサイト

Indonesia Res. FreelanceスマホサイトQRコード

Indonesia Res. FreelanceモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!